■設立
2004年5月6日
■従業員数
7人
■事業内容
観光まちづくり
■事業詳細
■業務内容
◆体験活動の企画や運営と指導:年4万5千人の修学旅行の受入れ(沖縄県最大)
入社当初は、基本スキルを学びます。
カヌー等の海の体験や森のガイド等のアウトドア、インドア・クラフト体験、
グリーン・ツーリズム、平和学習、エコツーリズム、環境教育。
まちづくりや地域連携・観光に係る事業全般。
●観光まちづくり:
当団体のメインの仕事です。
全国各地の地域課題の解決や地域資源の商品化、地域連携・観光に係る事業全般。
●人材育成:
全国各地での体験指導者の養成や体験指導、救急蘇生法の指導・普及等。
●新規事業
旅行業を取得しているので、いろいろな旅行企画や運営をしたいと考えています。
●NPO法人の運営:
お客様からの問合せメールや電話の対応・予約・コーディネート業務
データ入力、報告書などの作成
※ Word、Excel、PowerPointの簡単な作業ができる方
■企業詳細
青い海・青い空 豊かな自然 昔ながらの風景が今も残る、沖縄南部地域で働きませんか?
入社時は、いろいろな体験の指導方法を覚えて頂きます。
その後は、それらのスキルを使って「観光まちづくり」にスキルアップしていきます。
「体験観光」や「まちづくり」にご興味のある方、体験活動の指導の経験のある方歓迎。
観光まちづくりは、全国各地の地域の課題を観光の手法で解決していきます。
業務としては、沖縄に来る修学旅行生の民泊・平和学習の受入れ管理、イベントや旅行業などの
観光企画の立案・運営、体験観光でまちづくり、人材育成など多様な業務があり、
あなたを活かせる分野がきっと見つかります。
沖縄県に来ている修学旅行生の受入れについては1/10(約4万5千人)は当団体で実施しています。
教育民泊も、当団体でコーディネート、開発、勉強会等をしています。
今年度は、コロナのため県内のグリーン・ツーリズムの一元化をしています。
子どもからお年寄りまで幅広く色々な人と関わり、つながりができる
やりがいのある仕事です。
女性が活躍できる職場でもあり、未経験者でも大歓迎です!
勤務地の八重瀬町には自然がたくさんありきれいな海もあります。
自然豊かな地域ですが、事務所までは、那覇市内や空港から30分の所にあります。
【メリット】
・いろいろな事ができるので仕事がマンネリ化しない。
・修学旅行で一生の思い出作りのお手伝いができる。
・地域の住民に感謝される。
・ほとんど残業がない。
・毎日のようにいろいろな仕事があるので、自分を変えたい方には良い仕事だと思います。
・社内起業される方は応援します。
【デメリット】
・新しい知識をどんどん取り入れなければならないので、何事にも積極的になれないと厳しい。
(先輩が丁寧に教えます)
・地方や地域の方たちと、お話しする機会が多いので、お話をすることが苦手だと厳しい。
・ルーティーンの仕事が少ない。
■備考
履歴書(手書き)をご送付の際は必ず連絡の取れるメールアドレスを記載してください。
履歴書→質問書→面接→インターンシッ